スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 7月11日発売!

今日一日の中で、最もインパクトのあるニュース、
いやここ一年の中でも指折りのビッグなニュース、それが

「iPhoneの発売日は7月11日、価格は約2万円」

と決定したことだった。

10日程前に、連れと映画「相棒」を見た帰り、近くの電機屋さんにぶらぶらと立ち寄り、音楽プレーヤーのコーナーでiPodなどを眺めながら

「年内にiPhoneが日本でも発売されるらしいな」

という会話になったときに、その連れは

「ソフトバンクから出るらしい」

と答えてきた。

そのときにはまだiPhoneの販売キャリアは決定していなく、ソフトバンク説やらドコモ説など、ネット界でもいろんな憶測が飛び交っていた段階で、断定的な言い方をされてドコモユーザーとしては少し納得ができなかったので

「いや、まだキャリアは決まってないらしいで」

と、やんわりと否定し、ソフトに抗ってみた。

ドコモユーザーとしては、ドコモから販売されて欲しいという期待というか希望もあったのだが、その時点では確かに、本命ドコモ、対抗ソフトバンクという予想が多かった。

しかし、先日の「iPhoneはソフトバンクから」という決定をうけて、その願いはもろくも崩れ去った。

それでも、

「多分本体価格は6、7万円はするやろうし、そこまで高いならどうせ買わない」

と、これまた勝手な推測をして自分の気持ちをなだめてはいたのだが、しかし今日の「8GBモデルが約2万円」というニュースには驚かされた。

iPod touch の8GBモデルが未だに3万円前後はするのに、プラスケータイの機能がついてなんでこんなに安いねん。。。とフツーに疑問に思う。
それにiPod touch にはなかったBluetoothまで付いてて。
早い話が、僕が今現在イメージしている機能をほぼ網羅しているのではないかと思えるくらいの、理想の機能と価格とデザインを兼ね備えたケータイかなと思う。
あとはワンセグ機能が付いていれば何も求める物はないのかなと思うが。。。

今日は一日、このiPhoneのことばかり考えていたし、ネットでもiPhoneのことばかり調べていたし、人との会話もiPhoneばかりの、まさにiPhoneデーやった。
これもすべてMacの思惑通りなんやろうなぁ、悔しいけど。
そしてこうして情報を小刻みに出して話題性を高めて、人々の関心を集めてはシェアの拡大を図る、これもすべてソフトバンクの思惑通りなんやろうなぁ、またまた悔しいけど。
ケータイ業界の“黒船”効果には少なくともなってるやろうなぁ。

負け惜しみやけど国内からはソフトバンクのみと限るわけではないやろうし、望み薄やけどまだドコモからの販売もないわけではないやろうし、発売されれば買いたい衝動には駆られるとは思うけど、iPod touchも手に入れたところやし、いろんな人の使い勝手を聞いてみたいし、しばらくはレビューを見ては静観することを誓います。

ってか、そんなに簡単にキャリアを乗り換えられない。

7.11、iPhone日本上陸!
iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長
ついに「iPhone 3G」をアップルが発表、日本でも7月11日発売
【WWDC 2008基調講演速報】iPhone 3Gを7月11日に世界同時発売
米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日

国産iPhoneアプリ早くも登場だ!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://samurai76.blog61.fc2.com/tb.php/9-e39919ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

侍遊人(じゆうじん)

Author:侍遊人(じゆうじん)
人生は遊び楽しむこと、そしてその為にも有意義にお金を儲けること。

趣味:ライブ、映画、旅行、読書
マイブーム:史跡や城趾散策

お天気

為替情報

最新FX為替チャート
FX

世界の政策金利

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ネットでお小遣いサイト

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
サイトでバナークリック、語句検索、くじ、ゲームをしたり、メールのクリックで、1日平均10円以上稼げます。

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
会員数130万人超を誇る、国内最大手のサイト。パソコンとケータイでポイントは合算されるので、すぐに換金できます。

げん玉
サイトでバナーのクリック、そしてメールのクリックで、1日平均5円以上稼げます。

流石めーる
最も稼げるリードメール。メールの受信で1日平均10円以上稼げます。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

中国史関連リンク

侍遊人 おすすめ書籍

Amazon 本 > ベストセラー

侍遊人の好きな作家

侍遊人の気になる芸能人

北川景子 (web)
夏帆 (blog)
山崎みどり (blog)
アンナ・リー (blog)
青木未央 (blog)

ブログ内検索

カウンター

おすすめセキュリティソフト

  • pagetop
Copyright © 侍遊人(じゆうじん)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。