FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸器外科診察 ~3回目~

今日は、気胸の定期通院のためK医療センターへと行ってきました。

まずは放射線科へ行き、胸部のレントゲンを撮影。
いつもの病院とは違うのでこちらも少し戸惑った部分はありましたが、レントゲン技師の人も僕のような特殊な病気を持った人のレントゲンはあまり撮ったことがないのか、お互いにいまいち相手の意志が理解できず、手こずりながらの撮影でした。

そして、次に呼吸器外科へ行き、先生の受診。
前回のときもそうでしたが、外来は風邪の季節ということもあってか、患者さんの多いこと。
予約時間から1時間くらい過ぎて、先生に診ていただくことができました。
大きな病院やし、先生もそれだけ丁寧に診ておられるということやろうし、仕方のないことだとは思います。

診察室に入ると、蛍光板に僕のレントゲン写真が貼ってあり、先生曰く
「右肺はほぼ膨らんでますね。左肺の下の方がまだ少しあるのかな」
とのことですが、レントゲンの写真を見ても、素人の僕にはわかりません。
ただ、自覚症状としてはすっきり感はないので、そのことをお話しすると
「この調子だと、大丈夫でしょう。次回は少し間隔を空けて2ヶ月後にしましょうか」
とのこと。
「ただ、前にも話しましたがこの病気は急にひどくなることがあるので、そのときは何曜日でも何時でも構わないので来て下さい」
と、念を押されました。

少しずつ快復してきているみたいなので、とりあえずは良かったです。
あとは、再発しないことを祈るしかないし、そのためにあまり無理せずに休みながら、風邪と誤嚥には細心の注意をはらって生活していくことが大事みたいです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://samurai76.blog61.fc2.com/tb.php/37-088ef4b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

侍遊人(じゆうじん)

Author:侍遊人(じゆうじん)
人生は遊び楽しむこと、そしてその為にも有意義にお金を儲けること。

趣味:ライブ、映画、旅行、読書
マイブーム:史跡や城趾散策

お天気

為替情報

最新FX為替チャート
FX

世界の政策金利

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ネットでお小遣いサイト

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
サイトでバナークリック、語句検索、くじ、ゲームをしたり、メールのクリックで、1日平均10円以上稼げます。

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
会員数130万人超を誇る、国内最大手のサイト。パソコンとケータイでポイントは合算されるので、すぐに換金できます。

げん玉
サイトでバナーのクリック、そしてメールのクリックで、1日平均5円以上稼げます。

流石めーる
最も稼げるリードメール。メールの受信で1日平均10円以上稼げます。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

中国史関連リンク

侍遊人 おすすめ書籍

Amazon 本 > ベストセラー

侍遊人の好きな作家

侍遊人の気になる芸能人

北川景子 (web)
夏帆 (blog)
山崎みどり (blog)
アンナ・リー (blog)
青木未央 (blog)

ブログ内検索

カウンター

おすすめセキュリティソフト

  • pagetop
Copyright © 侍遊人(じゆうじん)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。