FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ 『朱蒙(チュモン)』を見終えて

 この半年間、休日になると必ずといっていいほどレンタルしては、家に籠もって観ていたDVDがあります。

 そのタイトルは『朱蒙(チュモン)』。

 韓国の長編時代劇ドラマの先駆けとなったような存在で、日本でもフジテレビで放送されたおなじみのドラマです。

jumon.jpg

 その甲斐もあってか「このドラマはおもしろい!」と、評判のよい意見をよく聞いていたので、僕もその名前だけは知ってはいましたし、機会があれば観てみたいと思っていました。

 が、しかし韓国ドラマに対しては、

──あれは女性の娯楽に過ぎない

 という、悲しい偏見を持っていました。

 また韓国史にはめっぽう弱く、長編ということもあってなかなか積極的に観ようとは思わなかったのですが、今から遡ること約半年前、ゴールデンウィークの休日に時間を持てあましていたとき、あまり期待はせずに一度観てみることにしました。

 するとDVD再生から2,3分後、僕の考えは変わりました。

 韓国時代劇ドラマの魅力・面白さにすっかりと惹かれてしまい、それまで長年描き続けてきた僕の「韓国ドラマは女性にしかウケない」説は雲散霧消しました。

 それからというものは、週末の休日にはこの『朱蒙(チュモン)』を少しずつ観るのが僕の生活の一部となり、そのうちに母親までもがハマってしまい、僕が借りたDVDを僕よりも前に勝手に観ては、夕食時にストーリーの一部を語って聞かせるという、少々やっかいなことになってはいましたが、今日(母親は数日前に)全81話を無事見終えることができました。

 見終えた直後の感想としては……

長かったぁ。でも、ハマるわ!

 という実感。韓国で放送されたとき、初回の視聴率は16.3%だったのに対して、最終話の視聴率が51.9%を記録した事実が、このドラマの面白さを如実に証明していると思います。

 最近の日本のテレビ番組は、景気低迷もあってかコストをあまりかけずに制作するからか、あまりこれといって観たい番組がないといって憂いている中、久しぶりに夢中になって観たドラマでした。

朱蒙チュモン 攻撃シーン ラスト



 次は『朱蒙』の続編、『風の国』を観ることになりそうです。

韓国ドラマ:朱蒙-チュモン-
 動画のShowTime(ショウタイム) | 1話は完全無料


スポンサーサイト

プロフィール

侍遊人(じゆうじん)

Author:侍遊人(じゆうじん)
人生は遊び楽しむこと、そしてその為にも有意義にお金を儲けること。

趣味:ライブ、映画、旅行、読書
マイブーム:史跡や城趾散策

お天気

為替情報

最新FX為替チャート
FX

世界の政策金利

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ネットでお小遣いサイト

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
サイトでバナークリック、語句検索、くじ、ゲームをしたり、メールのクリックで、1日平均10円以上稼げます。

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
会員数130万人超を誇る、国内最大手のサイト。パソコンとケータイでポイントは合算されるので、すぐに換金できます。

げん玉
サイトでバナーのクリック、そしてメールのクリックで、1日平均5円以上稼げます。

流石めーる
最も稼げるリードメール。メールの受信で1日平均10円以上稼げます。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

中国史関連リンク

侍遊人 おすすめ書籍

Amazon 本 > ベストセラー

侍遊人の好きな作家

侍遊人の気になる芸能人

北川景子 (web)
夏帆 (blog)
山崎みどり (blog)
アンナ・リー (blog)
青木未央 (blog)

ブログ内検索

カウンター

おすすめセキュリティソフト

  • pagetop
Copyright © 侍遊人(じゆうじん)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。