

かかか

みみみみみみみみみみみみ

するぷろ

やはり、というか仕方が無いとは思うけど、するぷろでは改行はhtmlで指定してやるしかないみたい。
今後の更新に期待。

するぷろからのテスト。

はじめてするぷろから投稿してみる。改行はどうなるかな?Posted from するぷろ for iPhone.

明日はサムイ

あすの朝はさらに冷え込むらしい

中日勝ったぁ!

日本シリーズ、中日が勝って3勝3敗の逆王手。
明日も勝って日本一へ!

三国志「曹操の墓」発見!

 昨日の夜、イラストレーターでちょこっと年賀状を作りながら、空いた時間にいつものようにYahoo!をなにげに見ていたら、気になるニュースが目に入ってきた。

 それは、

──「三国志」曹操の墓発見

 と書かれた歴史的大発見のニュース。

 こどものころに三国志と出会い、以来、マンガ・ゲーム・小説・映画・テレビと、三国志と名の付くものには触れてきて、三国志は大げさに言えば人生の教訓がぎっしりと詰まった、僕にとってはかけがえのない存在。

 そして、曹操は(Wikipediaで調べれば早いとは思うけど)、三国志の前半の主人公の一人で、のちに魏という国の創始者となる英雄。自らが政治家、軍略家として当代一の才略を有しながらも、カリスマ性に富み、優れた人材を多く見いだし傘下に加え、後世の手本となるような法律を作り、最強国家を創りあげた。また、酒と女性をこよなく愛するという英雄児によくある気風を持ちながらも、詩才にも秀で文化人としての一面も見せる。という、才能に満ちあふれ、器のでかい人となりが僕好みで、もちろん三国志中では一番好きな君主です。僕が当時生きていて、誰に仕官するかと問われれば、間違いなく「曹操様にお仕えします」と答えるし、ゲームでは常に曹操でプレイします。

 そんな歴史的な偉人のお墓が、二千年の時を経て“発見”されるということに、歴史のロマンを感じますね。

三国志「曹操の墓」と断定…河南の墳墓、遺骨確認・副葬品の数々も (Yahoo!ニュース)
「三国志」の英雄・曹操の墓発見…中国河南省 (Infoseek楽天ニュース)

プロフィール

侍遊人(じゆうじん)

Author:侍遊人(じゆうじん)
人生は遊び楽しむこと、そしてその為にも有意義にお金を儲けること。

趣味:ライブ、映画、旅行、読書
マイブーム:史跡や城趾散策

お天気

為替情報

最新FX為替チャート
FX

世界の政策金利

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ネットでお小遣いサイト

ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
サイトでバナークリック、語句検索、くじ、ゲームをしたり、メールのクリックで、1日平均10円以上稼げます。

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
会員数130万人超を誇る、国内最大手のサイト。パソコンとケータイでポイントは合算されるので、すぐに換金できます。

げん玉
サイトでバナーのクリック、そしてメールのクリックで、1日平均5円以上稼げます。

流石めーる
最も稼げるリードメール。メールの受信で1日平均10円以上稼げます。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

中国史関連リンク

侍遊人 おすすめ書籍

Amazon 本 > ベストセラー

侍遊人の好きな作家

侍遊人の気になる芸能人

北川景子 (web)
夏帆 (blog)
山崎みどり (blog)
アンナ・リー (blog)
青木未央 (blog)

ブログ内検索

カウンター

おすすめセキュリティソフト

  • pagetop
Copyright © 侍遊人(じゆうじん)
